人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1997年秋からはじまった香港生活も長くなったKayの毎日・・・


by kayhklife

香港マラソン その2

香港マラソンの続きを、、、

書き始めるまえに、、、、
記録違っていたんです。
公式発表されたら、4:29:22でした。
前回より早くなったと思っていたのに、残念。
なぜ、こんなことにというと、
ゴールした時のゴールライン上の時計表示が4時間53分台でした。
はじめのカテゴリーより30分遅れの
二つ目のカテゴリーで私はスタートだったので、表示から30分引けば
いいと思っていたので、
4時間23分台と思っていたんです。
そうではなかったみたい。
あの表示は何だったのかな?
でも、ギリギリ4時間30分切れて
いたので、まぁよかったですし、
来年こそは!もう少し余裕で
4時間30分切りを!!という気分です。

香港マラソンのコースについて。
孤独な戦い、、、そして、
上り下りの多い脚がピクピク
のコースでした。
ランネットの記事にも書いてあったのですが、
コースの9割が高速道路。
街中を走るのは、はじめの2.5kmと
終わりの2kmのみ。
ということは、応援はほぼ
給水所の方のみ。
皆ひたすらと黙々と走るという感じですね。
まあ、そうですよね。
応援も一般の方もいないので、
前に前に進むしかありません。
そして、コースには4つの橋と
3つのトンネル。最後の最長の
トンネルは3kmです。
橋は上って下りる。トンネルは
下って少し平らになって、上がるというように、上り下りがいっぱい!
最後は本当に脚がピクピク。
何人か転んでしまっている方が
いたのですが、ここで転んだら
もう立ち上がれないだろうなと
思ったので、それも気をつけて
走りました。

私ぐらいの早さだと応援なくって
さみしい、なんて思うのですが、
黙々タイプの方にはいいコース
なのかもしれません。
香港マラソン その2_c0248338_645328.jpg


写真はお借りしました。
こんな感じで橋を走ります。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
by kayhklife | 2014-02-23 11:44